--.--.--  スポンサーサイト --:--




2010.01.31  音楽と記憶 02:11


100131_0002~010001.jpg
なんとなく 古いCDを整理しながら聴いていたんだけど 以前聴いていた音楽には何かしらの思い出があって・・・ 曲を聴くたびに あの頃は あの店でよく飲んでいたな とか サーフィンに行く車の中で誰と聴いていた とか あの時期はあのクラブに頻繁に行っていた とか 沢山の思い出がフラッシュバックして 記憶が蘇ってくるんですよ 普段は記憶力が悪いのに どうやら俺は『音楽』という引き出しの中に『記憶』という とても大事な物を一緒にしまっているようです もうずっと長い間 沢山の音楽を聴いてきました ロック R&B ソウル ヒップホップ レゲエ 歌謡曲 ミクスチャー クラブミュージック ジャズ など もっともっと細かく分ければ ジャンルなんて キリがありませんね 聴いて見て なんか良ければ 心に響けば ジャンルなんてどうでも良い事です これからも沢山の音楽と出会い そして貴重な時間を共有する事でし
ょう そして その曲の歌詞やリズムや空気間と一緒に 俺の記憶もそこに残り 曲をを聴いた時にだけ 俺の記憶も一緒に 再生されるのだと思います

No.1 / ■ブログ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>


Copyright © butterfly noise All Rights Reserved.

butterfly noise

■LINKS


5J0O64pZ.gif


■BOOKMARKの登録




■COUNTER




■RANK CHECKER







■SEO CHECKER


Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

Googleボットチェッカー


■QR CODE


QR


photo by AMPG
template by Meteor
/ Admin
